2010年12月9日木曜日

戸高氏、連投ありがとう!
頻出するコレクティブハウスは以降CHと表記しますw

自分では2030年はCH普及期(選択肢として当たり前になる時期)の初頭ではないかと思ってる。
それまでは、他人との違いに寛容で、個をしっかり持った知識階級クラスタが主だったはずが、もっと一般の人にも拡大し始める。単純に経済的理由で始めちゃう人も出てきたり。それまでにノウハウはたまっているだろうから別に大した問題にはなり得ないだろうけど。それでね、その時期にはもう「コレクティブハウス求人誌」が出てると思いませんか?

フリーペーパーのようにその地域のCH情報を集めたメディアが、需要出て来るんだと思うんだよね。

『コレクティブハウス五反田』
前住民の引っ越しに伴い、以下の条件で住民を募集します!
とくに料理が得意な方、歓迎です!
間取り:2K(個人用風呂、トイレあり)
家賃:2万2000円
光熱費:基本月5000円(季節と使用状況により変化)
共同利用スペース維持費:5000円/月
構成メンバー:大学生、50代夫婦など
月2回のハウス住人MTGへの参加義務(オンライン参加も可)

管理人より
当ハウスは大学生、30代女性、50代夫婦、60代夫婦で構成されています。
(詳しくは直接お越し頂くか、先にそちらの個人情報を開示いただいた上でお伝えします)
居住には管理人の許可と住人3分の2以上の承諾が必要です。
みな平日は留守が多いのですが、週末は共同リビングでわいわいやっています。
<条件>


とか。こういう情報を集めたメディアを今から持っていれば、20年後には良いビジネスになってるだろうと思うのだけど。では。

0 件のコメント:

コメントを投稿